変えるじゃなくて換えるのほうが正しいのでしょうか。
あ、タイトルの話。
隣町の店は車でおよそ10分ほど。
川沿いをギューンと走って橋を渡って少しの場所です。
全く期待せずに入店。
最近はどこの店もスマートフォンに力を入れて、フューチャーフォンは
ガラケーなんて蔑まれた呼ばれ方されるし片隅に寄せられるし。
少しかわいそうな気もしますが、親方ドコモも儲けるためにスマホを
どんどんプッシュしてます。
そんなことよりも、目当ての機種はあるんかいなとヨレヨレと覗いてみると
目を疑うような光景がそこに・・・
現行販売中の機種サンプルが3種類すべて揃い、そのうえカタログまで
3種類とも勢ぞろい。
おまけにサンプルには取り寄せのシールが張られて、まるでいつでも入荷できます!
ぐらいの勢いが感じられます。
この望みは信じて良いものだろうか・・・
希望の光が照らされたように思いましたが、奈落の底の口が目の前に
開いていることはよく知っているので期待してはいけません。
おそるおそる店員に聞いてみました。
うごうご 「○○の取り寄せは出来ますか?」
店員B 「少々お待ちください、お調べします」
B 「お待たせしました。在庫はございますので2,3日で取り寄せできます。」
う 「え?!あるんすか?」
B 「よろしければ、系列店の在庫をお調べしましょうか?」
う 「あうあう、お願いします。」
B 「お待たせいたしました。在庫ございましたので、明日にでも郵送させますがいかがでしょうか?」
う 「おねげーしますだ」
何?
なんであるの?
そしてこの接客の差はナニ?
疑問符はたくさん付きましたが、めでたく入手できそうです。
店員のおねぇさんの笑顔がすばらしく綺麗に見えたことは言うまでもありません。
ま、それを差し引いても前の店の店員より・・・
このナゾは機種変の時に時間があれば聞いてみましょう。