0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    つくし
    0
      先日、つくしを知り合いから頂戴し、卵とじでいただきました。
      いやはや、はかま取りは大変です。
      爪の間が黒くなるし、面倒ですが春の味覚です。
      あ、作業はすべて妻が行っておりますので、聞いたことをそのまま書きました(汗

      食べる専門です。

      苦味が春を感じさせます。
      山菜のてんぷらもおいしい季節です。

      だれかくれないかな(爆
      カテゴリ:食事 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      たこやき
      0
        ついに鉄板焼き解禁しました。

        お好みではなく「たこ焼き」。
        具材はタコ、キャベツ、ねぎ、ウィンナ、コーン、ツナ、チーズ。
        適当に放り込んで焼いて食べるだけ。

        リビングの円卓で焼くのはいいですが、問題は匂い。
        そう、油の焼ける匂いが換気扇の下ではないので部屋中に充満するので
        新築では憚られます。

        しかし、そうも言ってられないほど「たこ焼き」が食べたかったらしい>妻
        食べたいのと焼きたいのとで我慢ならない状態だったようです。

        2Fの建具を全部閉めて、匂いがこもらないようシーリングファンをまわし
        台所の換気扇だけ回し洗濯物も全部しまいこんで抜かりなく準備して楽しみました。 

        食後はすぐに窓を開けて換気。
        そうも気にすることもないんですけどね>でもなんとなく。
        家は使ってナンボの道具です。
        使い倒してやりましょう!
        カテゴリ:食事 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        飲み続き
        0
          土曜は忘年会、日曜は東京で結婚式。
          飲み続きで弱りそうなので、日曜は控えました。
          どうやら水曜の体調の悪さを引きずっています。
          酒を飲むと気分が悪くなりやすくなってます。
          もう少し休むことにします。

          結婚式は大学時代の友人。
          こじんまりとした式でしたが、あたたかく彼の人柄がよく出たよい式でした。
          上智大学構内もキリスト教系の学校らしく厳かな雰囲気で
          なかなか良いものでした。
          末長くお幸せに!



          今回のためにSDカードを購入し、撮影後に新郎に渡そうとデジカメばかり
          使っていたので携帯のはこんなものしかないのです・・・
          あまりそう見えないけど、おいしくいただきました!
           
          カテゴリ:食事 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          今日からスタート
          0
            忘年会のことですけどね。
            今年は今のところ2件です。
            ダブった会もあったので、少なくなりました。
            毎週、連日な方も多くいらっしゃると思いますが
            お体に気をつけて楽しんでください〜 
            カテゴリ:食事 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            コーヒー飲もうか
            0
              コーヒーは好きで飲みますが、味が分かるほどの舌でもありません。
              基本的にインスタントですし。
              それでもたまには淹れて飲みたいですね。
              とはいえコーヒーミルも持っていないので購入するのは挽いたもの。

              半ば強引に持ってきたコーヒー。

              本人いわく



               限定レッドラベル・エロティック56コーヒー 

              なにがそうなのか、明日確かめてみましょう。
              女性が飲めばその気になるなんてことも言ってました(^−^)

              飲みたい方はこちらへどうぞ。
              カテゴリ:食事 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              チロルきなこ
              0


                チロルきなこもち。

                お客様よりいただきました!
                まんま、きなこもち。
                今までのよりもいけます、美味いっす。
                噛むと、きなこの粉がフワ~と広がります。
                なので口を空けると舞い上がりますよー
                ナビスコリッツぐらいの大きさで食べてみたい。 
                カテゴリ:食事 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                くだものだもの
                0
                  平日更新記録ストップしてしまいました・・・(涙

                  イチローも200本安打記録ストップしましたし。
                  一緒にするな!ですね(^−^)
                  あんまりこだわるのも疲れるのでたまにはいいでしょう〜

                  昨日はお客様にイチジク、リンゴ、ナシと3種類の果物をいただきました。
                  妻は果物に興味を示さないのでリンゴとイチジクは昼食にいただきました。
                  ナシは持ち帰って子供らが・・・・食べるのかな?
                  まぁいいでしょう。

                  ありがたや、ありがたや。
                   
                  カテゴリ:食事 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  お昼に食べてみた
                  0
                    お昼に食べたカレーラーメン。
                    coco壱のインスタントです。
                    辛口と言っても大したことはないだろうと、蓋を開けてみれば
                    トウガラシのかけらが浮いてます。
                    おかげさまで顔面汗だく、腹も暖かです。
                    お腹が弱いので明日の朝がユルソウ(^_^;)
                    味はというと普通のカレーヌードルといった感じ。
                    可もなく不可もなく外れなしですね。



                    携帯が変わったのでカメラもましになりました。
                    新しいものっていいですね。


                     
                    カテゴリ:食事 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    | 1/1PAGES |