0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    ダートでうねうね
    0
      日曜は久しぶりにMTBレースに出てみました。
      いやはや、きついのなんのって。
      わずか15分程度なのに足も腕もがくがくですわ。
      日ごろの不摂生の賜物。
      (って賜物ってこんな使い方をするんじゃないのでしょうね)
      結果は後ろから数えてシングルというふがいなさですが、楽しく走れました。
      また次回も行こうかなと。
      子供たちもそれなりに楽しんでくれたようですし。
      次の順位はもう少しえばれるように走ります。
      と、今は思っております。
      カテゴリ:自転車レース | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      MTBイベントにエントリーしてみた
      0
         レースというレベルの体力もないのでお楽しみサイクリングに近いですね。

         Single Speed MTB Japan Open

        こんなのにエントリーしてみました。

        日曜にSS仕様に変更済みです。
        ギア比が軽すぎて使い勝手が悪いのですが、山で遊ぶにはおもしろそうですね!
        カテゴリ:自転車レース | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        かかみ野MTBフェスティバル参戦
        0
          日曜は朝から天気も回復し、いいイベント日和でした。
          予定通り各務原の会場へ一家で出発。
          娘たちは眠い目をこすりながら強引に連れて行きました(笑

          コースは思ったとおりのウエットでタイヤは滑りまくり。
          MTBのレースだからそれも当たり前で楽しまないと。
          泥除けは前後につけても無駄でしたが(^_^;)

          今回はソロで3時間。
          といっても競うつもりは毛頭ないので最後尾でスタート。
          久しぶりのMTBでのダート走行で目と体がついていきません。
          ストレートもぬかるみで進まず、下りは根っこでとっちらかり
          見えない石ころでハンドルとられて大暴れ。
          と思っていたら下りでハンドルがぐるんぐるん回ります。
          ステムのボルトが緩んでいました。
          1周でピットに入りボルトを締めて再スタート。
          3周ぐらいでやっと体が慣れてきて、楽しめるようになってきたのであります。

          レース途中にトイレに行ったり、知り合いとしゃべったりで、とにかくゆったり。
          心拍もあまり上がることなく1時間半で大休止。
          娘と遊ぼうかと思ったら拒否されました。
          こちらは泥人形で汚いですしね。

          残りの1時間は脚も攣りつつ、またもや休憩もボチボチ挟み
          落車もなくなんとかゴールイン。
          レースと呼べるような駆け引きもスリルもないサイクリングでした。
          フルリジッドで楽しめるかと思っていましたが、やはり甘くありません。
          手のひらにしっかりまめが出来、前腕は痛み、腕が棒のようです。
          力みがあったのは間違いないですが、サスの有り難味を今更ながら
          確認することが出来ました。

          この会場は年間を通じてコースが無料オープンです。
          テクニックを磨くのにも体力をつけるのにもありがたい場所ですね。
          こんな場所は大切にしていきたいものです。

          (写真を撮ってもないや)

           
          カテゴリ:自転車レース | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          雨ッス・・・
          0
            明日のMTBフェスは天気が回復しそうですが、昨日今日の雨で
            路面コンディションがよくなさそうですね。
            特別な仕様もないので簡易泥除けだけ付けて臨みたいと思います。
            それもお楽しみってことで、ガンバリマショー
            そして今日も一日お仕事ガンバリマショー! 
            カテゴリ:自転車レース | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            参加証がきた
            0
              週末16日(日曜)行われる

               かかみ野MTBフェスティバル

              の参加証が郵送されてきました。
              3年ぶりぐらいの参加です。

              3時間ソロエントリーで休憩をはさみながら走ります。
              レースじゃなくてサイクリング程度になることでしょう。
              ということで雨でも降ったら欠席します(^_^;)

              参加の皆様、怪我のないよう楽しみましょう〜
              カテゴリ:自転車レース | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              かかみ野MTB3h耐久レース入金
              0

                前々回の記事にレースなんて最近興味ないもんね〜
                と書いてた気がしますが、ソロにてエントリーしました。

                何年かぶりにレースに出ます。
                僕にしてみればレースではなくサイクリングの延長ですけどね。
                走れる方だけレースをしてください!

                家族を連れて行きのんびりやります。

                弁当もつくってもらうか。
                じゃくて、お願いします

                MTBはもちろんフルリジッド太っちょタイヤ仕様です。
                先日乗った際には低圧すぎてリアタイヤがぐにょぐにょしてました。
                エアーの管理ぐらいしてから乗るものですね、すみません。

                乗り心地はぼよんぼよんで気持ちよいです。
                フレームの硬い柔らかいはさっぱりわからなくなります。
                最初からそんな敏感な感覚は持ち合わせてないですけれど。
                楽しく乗れればなんだっていいのですよ!(開き直り)
                でもアルミのザスカーのほうが良く進んだ気がするのは内緒です。

                 

                 




                 

                カテゴリ:自転車レース | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                | 1/1PAGES |