<< 見積もり発表! | main | オープンハウス >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    4社の見積もり
    0
      最近は5時前後に蚊に起こされる日々ですが、皆様はいかがでしょうか?
      夏のようにバサッと起きてJOGでもすれば良いのですが、体と心が金縛ってます。
      1月のフェスティバルに向けて動き出さねば。

      ということで昨日発表された見積もり金額。
      ここですべてをさらけ出すのはお恥ずかしい限りなので
      予算との差額がどれだけあるかをお知らせしましょう。

      こちらの記事を参照にどうぞ。 

      M工務店・・約76万オーバー

      T組・・約320万オーバー

      I屋・・約−40万

      T工務店・・約400万オーバー

      以上の結果でした。

      I屋は予算を下回り、T工務店は400万オーバー。
      この差はいったいどういうこと?
      素人にはさっぱり理解できません(笑

      建築士Aさんによれば初めて見積もりをとる工務店にとっては
      どんな仕事になるかわからないのもあり、ほとんどが金額を多めに
      出されると言われます。
      工務店にとっても現場が始まり、あれこれ変更があって見積もり以上に
      足が出ても大変ですからね。
      仕方のないことです。

      ということでT工務店と300万オーバーのT組ははずれることになりました。

      残るはM工務店とI屋。
      この差約110万です。
      ただI屋は見積もりの見落としがありそうだとAさんが言います。

      さぁ、結末はいかがなものに。

      カテゴリ:工務店選択 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 08:00 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/106
        トラックバック