<< 4社の見積もり | main | 11月になりました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    オープンハウス
    0
      日曜は建築士Aさんの設計された住宅のオープンハウスでした。
      といってもクローズドオープンハウスなので、AさんのHPから申しこまねば
      見学できません。
      僕の依頼も設計がほぼ終わっていますが見学です。
      単純に見たいから。



      カラーコーンには目をつぶって〜


      今回は形の良い大きな敷地に約35坪の中庭付きの平屋建て。
      2.5mほどあろうかと思われる擁壁の上にシンプルなたたずまいで座しておりました。
      外のコンクリ階段がかっこいい。

      中に入れば中庭を中心に各部屋と洗面、トイレが囲むように配置され
      どの角度からも庭が臨めます。
      庭にはぐるりと縁側が設置されて、娘はうれしそうに走っておりました。

      娘 「とうちゃん、ここに住みたい!」

      うごうご 「無理です・・・。」

      中庭があると採光が十分に行き渡り隣の二階建ては全く気になりません。
      リビングの床に座って見上げても視界に入らないよう設計されていました。
      落ちついてコーヒーでも飲みたくなる心地よさでした(飲食禁止ですよ!)

      木製の大きな窓の連続はかっこいいですね。
      バーチカルブラインドがスッキリ映えて見えることでしょう。

      なんだかんだ40分ほど居座ってしまいました。
      クライアントのMさん(面識ありませんが)完成!おめでとうございます!!
      そして見学ありがとうございました。



      窓越しに撮影したので写りこみありますね。
      中には中庭なかなかどころかかなりよし(つまんね〜)
      写真よりも数倍良いですよ
      カテゴリ:建物見学 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 15:14 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/107
        トラックバック