<< 飲み続き | main | 工事中見学 >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    基礎工事に入る
    0
      昨日、建築士Aさんより第7回現場監理報告が送られてきました。

      先週末に地盤改良は終了し、23本の杭が任意の場所に打ち込まれました。
      杭といっても砕石なので何となくイメージと違いますが・・・
      長細い穴に石を転圧しながら入れると棒状になって杭になります。
      何だか余計にわかりにくいですね(^_^;)

      今週から基礎工事に入っています。
      昨日は基礎の堀り方でした。
      寸法の確認と北側境界線のコンクリブロック積みレベル確認。
      ユンボで少し掘られたようです。

      見学しに来たいのですが、意外と時間がありません。
      職場からは車で5分ぐらいなんですが。
      早朝と仕事後に行けますが、今の時期は暗くて見えないですし。
      明るいうちに見たいものですね。




      カテゴリ:基礎工事 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 17:00 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/135
        トラックバック