<< 基礎工事に入る | main | 今日は捨てコン >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    工事中見学
    0
      今日は少し昼休みに余裕があったので現場を見てきました。

      自転車で信号待ちをしていると北から見覚えのある車が・・・
      この辺で乗ってる方は見かけないので、もしやと思えば
      ビンゴ!の建築士Aさんの車でした。
      気付かずにブゥ〜ンと行ってしまいましたが(当たり前ですね)

      現場は基礎になるコンクリの土台を作るためにその形状に掘っています。 
      3名の職人さんがそれぞれ手分けして、深さや幅を測ったり
      目安となる糸を張ったり、小さなユンボを使って丁寧に掘っていました。

      ユンボ運転したい・・・。
      (ユンボはwikiによればフランスの建築機械メーカー”シカム社”の商標なんですね)
      油圧ショベルが日本での統一名称、パワーショベルは小松製作所の商品名でした。



      右奥の後ろ姿で写っているのがAさん。
      現場監理ご苦労様です!
      カテゴリ:基礎工事 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 14:22 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/137
        トラックバック