<< 日曜日 | main | BGM >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    屋根工事
    0
      今日の工事は引き続き屋根周り。
      昨日は構造用合板が張られ屋根の形がはっきりしてきました。
      本日はその上から断熱材を敷き詰めて、さらに合板を張り防水シートを張りました。
      軒先には通気を浴するための部材を取り付けられたようです。
      屋根の形がクローバー形状なので谷の部分に防水シートを重ねて処理をしてあります。
      どこの部分もそうなんですが、特に屋根で後々問題が発生した場合は面倒なことに
      なるかと思うので、きちんとした施工をしていただけるに越したことはありません。

      と、現場を見てきたように書きましたがすべて設計士Aさんの監理報告からの受け売りです。
      設計の契約から22回の報告が上がってきています。
      写真と簡単な説明つきで送られてきますが、わからない点はメールすれば即日返信で
      いただけますので安心です。
      ほとんどこちらから工事内容に関し口を挟むことはありません。
      所詮素人ですからわかりもしないのですけどね。
      詳細な設計図はいただいており、おそらくはそのまま進んでいることでしょう。
      細かな変更があっても、その都度連絡されてきます。
      ということでクライアントはほったらかしで自分の仕事に集中できるのです。 
      カテゴリ:軸組工事 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 19:54 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/165
        トラックバック