<< 外壁ほぼ終了 | main | ノーマルフォーク >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    いよいよ階段施工
    0
      ついに階段施工にとりかかりました。
      棟梁Kさんが慎重に位置を決めて仕事をしています。



      Kさん曰く
       
       Aさん(建築士)の設計のこの階段は気が抜けない。
       ホントに設計図通りに作らないとうまくいかないんだよ。
       数ミリでも変わったら納まりが悪くなる。
       大工のごまかしがきかないんだ。
       現場によっちゃ何とかすり合わせたり、残りはペンキ屋さんにお願いすれば
       それなりに出来上がっちゃうんだけどね。
       まぁこれは大変だ。

      と、素人にはどこが難しいのか見てもわからないのですが
      ベテラン大工のKさんがそう言うのですから間違いないでしょう。
      火曜から始めてここまでしか出来てないと苦笑いでした。
      それでも来週火曜には出来上がるそうです。
      がんばってください棟梁!



      階段を構成する部材たち。
      大体は工場で加工のようですが、細かいところは現場で削って組み上げます。

      外ではペンキ屋さんが木部にキシラデコール「やすらぎ」を塗布していました。
      紫外線や雨から守ってくれる塗料のようです。

      駐車場の下に浄化槽を埋め込み、土曜に足場の解体予定です。


       
       
      カテゴリ:造作工事 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 19:20 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/209
        トラックバック