<< 5時30分起床 | main | ヒアリングシート >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    MTBに乗る
    0

       GIANT XTC

      ノーサスにてフロントは2.35、リアは2.25の太っちょタイヤを低圧でぼよよ~んと乗ります
      カーボンフレームの軽量さを全く享受しない重量級バイクになりました

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      久しぶりにMTBに乗りました。

      父ちゃんライダーは早朝スタート午前ライドに限ります。(起床5時、5時30分スタート)
      MTBといっても56コースを一度トレースしようと河川敷をフラフラと。
      ということで自転車はダートを走ることに長けたものですが
      8割がた舗装路を走ってしまいました。
      それもド平坦。

      極太タイヤでぶりぶりっと音を響かせて走るのはよいですが
      結構な負荷が体にかかって脚はあっという間にパツンパツンです。
      2PSI弱の空気圧で重いタイヤは回すというよりも踏み込む感じに
      ペダルに力を入れます。
      上手い人なら回してくるっくるにサーっと走るのでしょうけど。
      万年素人にとってはこんなものですな、ははは

      それでも気持ちのよい汗がかけました。
      競技用自転車に乗る方は誰一人見かけませんでした。
      練習だけならいいところですよ。
      つまらなさは90%ですけれど。
      楽しさ10%は堤防土手登り下りです・・・







       

      カテゴリ:GIANT XTC | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 21:06 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/27
        トラックバック