<< MTBイベントにエントリーしてみた | main | SSのレースに出てみた >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    シングルスピードにした
    0
       

      今度の日曜のレースのためにシングルスピードにしたSINGULAR Hummingbird。
      ギア比は30×22で街を走るには軽すぎます。
      山へ持ち込めば気合を入れて走れば登れます。
      下りはコギによる加速は無理ですので重力にお任せ。
      フロントサスもないので、ちょうどよいですね。
      ギアを選ばなくてよいので頭と体はラインと効率のよい走り方に専念できますよ!
      体全体を使って走るので翌日は全身の疲労感に包まれます(^^)

      ということで某mkmkを走ってきました。
      お相手はヤスハラさん。
      彼も新車NINERを駆ってうりゃうりゃ登っていきます。
      こちらはシングルなのでマイペース。
      デポポイントからいきなり登るので一気に心拍があがり脚もがくがくですが
      押しのポイントで小休止しつつ頂上まで。
      途中で一輪車の方とお話できました。
      山で見かけるのはなんだか不自然ですが、ハイカーにしてみたらMTBも同じでしょうね。
      一輪車なんて乗れないのでダウンヒルをするなんて神業です!

      一本目はその方のお話から頂上付近で担いで激坂を下り(ほとんど乗車できず)
      2本目はピストンで上り下り。
      下りは乗れるほうが楽しいですし、こぶを越える時の上下動とバームの付いたコーナーは
      さらに面白く、サスがないことによる体を使ったショック吸収がなんだか懐かしくも思いました。
      技術にあったスピードで楽しめるのがいいところでもあります>でもサスも欲しい^_^;

      さて日曜は天気が心配ですが、お祭りを楽しんでこようと思います!



      カテゴリ:SINGULAR Hummingbird | 08:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 08:19 | - | - | - | - |
        コメント
        モコモコ駐車場、麓にいいトコありましたよ。
        | ヤスハラ | 2013/05/20 10:43 AM |
        僕も、その後聞きました。
        そこからSSで行くには、皆さんに待ってもらう必要がありそうですが(^^)
        | うごうご | 2013/05/24 5:30 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック