<< シングルスピードにした | main | BBQ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    SSのレースに出てみた
    0
      日曜は久しぶりにエントリーしたMTBのレースに三河高原まで行ってきました。
      7時30分ごろに到着するぐらいに出発。
      ほぼ下道で予定通りに到着し朝の高原はひんやりしていて気持ちよいですね。 
      全日本MTBシングルスピード選手権も合わせて開催なのですが、いかんせん競技人口が
      少ないシングルスピードの大会です。
      ファンレースの参加者を含めても100名ぐらい?
      かなりゆるい感じで行われてました。



      開会式前に試走を2周ほど。
      久しぶりにレースらしいコースを走るのと、前日の雨のためにつるんつるんでコケまくり。
      ドロップオフや激坂はないけれどなかなか手ごわいです。>テクニックと体力の面に難ありとも言う
      走り終えればタイヤとシューズに泥の塊がくっついて厚底になってました。

      その後Bivioのぞんサンと先が思いやられるわ〜なんておしゃべりしつつ
      レース前のパンとゼリーを食べてのんびり。
      レーススケジュールに余裕ありすぎな感じがこの大会らしいです。



      ファンレースはほとんど仮装大会

      スタート前の緊張感は微塵もなくゆるりとスタート。
      試走の時よりも時間が経ったせいか心もち路面が締まって走りやすくなり
      登りも下りもぼちぼちいけます。
      といってもギアは一枚。
      登れないところは押すしかありません。
      下りはほぼシングル。
      体が硬くなって1周目に腕に痺れが・・・
      サスなしのためかと思っていましたが、単に力んでいただけのようです。
      2周目の中盤から楽になってきました。

      下りを楽しむ余裕も出てきて、きついながらも久しぶりにレースを堪能できました。
      体力のないので抜かれるのは仕方ないですが、ミスで抜かれるのは悔しいですね。
      そんな欲も少し出てきたのは我ながら驚きです。
      最近は乗れればよいと思っていましたから。
      また、そのうち何かしら出てみたいと思います。

      やっぱりMTBはおもしろい!



      下りはへっぴりなので平地や登りのペダリングに支障がない程度に
      シートを下げて走ってみたところ、いい塩梅に。
      アジャスタブルシートポストが欲しい気分です。


      カテゴリ:SINGULAR Hummingbird | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 08:29 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/293
        トラックバック