<< 足場組み立て | main | フラットはどうなる >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    プレゼンの結果
    0
      先週土曜日のプレゼンでは第一回と同じように建築士Aさんが
      我が家にお見えになり、模型と簡略な平面図で説明をされました。

      前回の2階リビングから1階リビング案に変更です。

      そしてなんと!

      小屋付きでございます!!

      駐車場の奥に納戸兼自転車小屋ですよ、あーた!

      いやーうれしいじゃありませんか。
      渡辺篤史風なら「いや〜 うれしいねぇ〜」!

      一気にテンション上がりましたが、Aさんが一言。
      「建物の予算の関係でこれは出来ない可能性もあります」
      淡々と申されました 

      ま、いいです、そうでしょうとも・・・

      肝心の建物は前回の雰囲気を踏襲したもので、リビングから
      螺旋階段を経て2階へ上がり、各個室とWIC、バルコニーをもつ案です。
      屋根形状はさらにクローバー度が増したというか
      羽のようにも見えなくもない十字屋根。
      自転車好きが例えるならFDJハウスですね。
      プランの変更もあるので仮の名前にしておきましょう。

      1階にはすべての水回りと小さな納戸、作りつけの収納に
      対面キッチンも希望どおりでした。
      和室は残念ながらカットされていましたが、なかなかに魅力的なものです。
      LDKは基本的に1室のような雰囲気です。

      延べ床面積は28坪ほどですから、小さな家です。
      ですのでLDKも16畳ほどの狭さ。
      狭いことよりいかに気持ちよく過ごせるかが大切なのです!

      一通り説明を受けた後に「また検討してご連絡ください」と帰っていかれました。

      この後、予想通りの展開が・・・
      模型を見た瞬間にわかったんですけどね。



      なんとなくクローバーな感じでないですか?
      適度な凹凸が影を生み出してより立体的に見えそうです。
      予算の関係上フラットな形状になる可能性もありますが・・・

       
      カテゴリ:住宅計画 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 08:00 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/38
        トラックバック