<< あらしのあとに | main | 祝日が多い >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    キッチン見学
    0
      台風が過ぎ去ってから、ぐっと気温が低くなりました。
      とても寝やすくてよいですが寝過ごしそうです。
      それよりも寝冷えをしないよう注意ですね。

      本日は午後から仕事が休みなので、クリナップのショールームへ。
      建築士Aさんより見積もりはいただきましたが、実物を見ないとわからないので
      一度見ておきましょうと行って参りました。

      飛込みなのに(予約したほうがよかった)、ショールームのおねぇさんはいやな顔ひとつせず
      お勧めのクリンレディを中心に説明をしてくれました。
      主にガスコンロ、レンジフード、蛇口、食洗器の変更によって金額が
      変化するようですが、もっとも差額が表れるのは扉の色。
      SクラスからDクラスまでありAさんお勧めのCクラスと、嫁が希望するステンカラーの
      Aクラスとの差は約15万円・・・
      ん〜この差は大きいです。

      キッチンに関してはほぼ彼女の仕事場になっています。
      少し悩んでいただくことにしましょう。
      しばらくはカタログと電卓のにらめっこです。

      しかし最近のレンジフードはすごいですね。
      水を入れたら自分で洗浄してくれて、フィルターは10年交換不要らしいです。
      当然、お高い代物で感嘆しながら見学しました。

      デザインのよいもの、機能的に優れたもの、材質のいいものは高い。
      かといって、それが自分たちにとって必要かどうかは冷静に考えたほうが良いでしょう。
      使っていれば、それで慣れてくるものですし。
      ここは腹八分で考えます。






      カテゴリ:住宅設備 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 21:13 | - | - | - | - |
        コメント
        冷静にって点は重要だと思います。

        うちも10年過ぎてから軽いリフォーム。
        キッチンのリフォームが入っていたんですが、男の自分には前のキッチンの方が使い易かった点が何点かあって理解不能でした。
        賃貸、分譲、戸建てといくつも経験してきたうちの親でもそんな感じです。

        他所でもリフォームにキッチンリフォームが含まれる事は多いみたいですし、『冷静に』は重要かも。
        かかる費用を15(年)で割ったら1年当たりの額って大きいですもんね。


        マージャンルームあるかなぁ。 <まだ言ってる(笑
        | chika | 2011/09/24 3:48 AM |
        何年後かにリフォームをしなければいけないと思うなら
        そんな時にまた考えればいいので、過不足なく使えれば
        いいと思います。

        マージャンルームは駐車場でテント張ってあげます(笑
        | うごうご | 2011/09/24 4:03 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/76
        トラックバック