<< くだものだもの | main | ホントだろうか・・ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    お宅拝見
    0
      昨日は天気のよい日曜日でしたが、明け方はやや冷えましたね。
      2時間ばかり時間をもらってサイクリングしましたが、走ればちょうどよい気温。
      適度に防寒すれば、気持ちよく走れます。
      16日はかかみ野MTBレースですので、少しは体をならしておきましょう〜

      午後は春日井のSさん宅へ訪問いたしました。
      築1年半ほどの住宅は、我が計画中の家よりも2坪ほど広い延面積で
      Sさんが工務店といろいろ考えて造られた住宅でした。
      変形土地にも関わらず、採光や植栽にも気をつけ、なおかつ
      自転車置場もきちんと確保してあります。(うらやましい)
      小物もさりげなく部屋を彩り、生活感がありながらも綺麗に住まわれていました。
      必要にして十分な住宅です。

      ご家族と住まいの雰囲気が良いせいか、子供たちも妙にすぐに馴染んで
      遊ばせていただき、僕らも一通りの見学の後お尻に根が生えたように
      リラックスしてお茶をいただきました。
      お忙しいところ長い時間お世話になりました。
      ありがとうございました!

      Sさんは造っているときも楽しかったけど、自分がいろいろ考えたから
      とても愛着が持てると、話していました。
      どんなモノにせよ、そう思えるものが持て使える喜びを大切にしたいです。
      より大事にしたくなりますしね!



      娘さんたちの部屋。
      ではなく1F和室です。
      こんなスペースは何かと使えます。


       
      カテゴリ:建物見学 | 12:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 12:51 | - | - | - | - |
        コメント
        こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

        建築士の家は「渡辺篤史の建もの探訪」の世界なんだろうな〜
        完成が楽しみですね。見てみたい!
        | すず | 2011/10/04 5:40 PM |
        先日はお誘いありがとうございました。
        無事に建築完了したら、是非遊びに来てください!
        | うごうご | 2011/10/05 8:24 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/85
        トラックバック