<< 雨ッス・・・ | main | はんせいのひ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    かかみ野MTBフェスティバル参戦
    0
      日曜は朝から天気も回復し、いいイベント日和でした。
      予定通り各務原の会場へ一家で出発。
      娘たちは眠い目をこすりながら強引に連れて行きました(笑

      コースは思ったとおりのウエットでタイヤは滑りまくり。
      MTBのレースだからそれも当たり前で楽しまないと。
      泥除けは前後につけても無駄でしたが(^_^;)

      今回はソロで3時間。
      といっても競うつもりは毛頭ないので最後尾でスタート。
      久しぶりのMTBでのダート走行で目と体がついていきません。
      ストレートもぬかるみで進まず、下りは根っこでとっちらかり
      見えない石ころでハンドルとられて大暴れ。
      と思っていたら下りでハンドルがぐるんぐるん回ります。
      ステムのボルトが緩んでいました。
      1周でピットに入りボルトを締めて再スタート。
      3周ぐらいでやっと体が慣れてきて、楽しめるようになってきたのであります。

      レース途中にトイレに行ったり、知り合いとしゃべったりで、とにかくゆったり。
      心拍もあまり上がることなく1時間半で大休止。
      娘と遊ぼうかと思ったら拒否されました。
      こちらは泥人形で汚いですしね。

      残りの1時間は脚も攣りつつ、またもや休憩もボチボチ挟み
      落車もなくなんとかゴールイン。
      レースと呼べるような駆け引きもスリルもないサイクリングでした。
      フルリジッドで楽しめるかと思っていましたが、やはり甘くありません。
      手のひらにしっかりまめが出来、前腕は痛み、腕が棒のようです。
      力みがあったのは間違いないですが、サスの有り難味を今更ながら
      確認することが出来ました。

      この会場は年間を通じてコースが無料オープンです。
      テクニックを磨くのにも体力をつけるのにもありがたい場所ですね。
      こんな場所は大切にしていきたいものです。

      (写真を撮ってもないや)

       
      カテゴリ:自転車レース | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 08:02 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/96
        トラックバック