<< はんせいのひ | main | 本日午後は打ち合わせ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    洗車をする
    0
      日曜のレースは人もMTBも泥だらけ。
      現地の臨時洗車コーナー(普段はありません)で大かたは落としてきましたが
      よく見ればまだまだ落ちていません。
      帰宅後にもう一度ざっと洗って軽く注油もしました。
      オイルをさしておかないとチェーン、スプロケ共にあっという間に錆びます。
      CRCをさっと吹いておくのも錆びの防止にはなりますが
      なるべくきちんとした整備をして、部品にあったオイルを使ったほうがよいです。

      面倒くさがらずに少しずつ手をつけます。
      ひとまずホイールとタイヤの泥を洗い、今回はスプロケもはずしました。
      足元が綺麗になると引き締まりますね。
      今度はサドルからシートポストに手をつけましょう。 



      ひとまずホイールが綺麗になりました。
      スプロケが光っていると気持ちよいものです。
      カテゴリ:GIANT XTC | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 19:52 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://minaminohana.jugem.jp/trackback/98
        トラックバック