0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    運動会!
    0
      今日は秋晴れの中、上の子の運動会でした。
      田舎の市立幼稚園なので、前の晩から場所取りをする人もなく(多分)
      脚立を持って撮影する人もなく。
      のどかな運動会でした。

      今回、ビデオカメラだけ持って撮影。
      なかなかポジション取りが難しく、あんまり撮れなかったような・・・
      勢いあまって前に出過ぎて、他のパパさんに注意されてしまいました。
      お恥ずかしい(^_^;)

      娘はぐずっていましたが、かけっことダンスはなんとかできたようでホッとしました。
      父親同士の綱引き大会なんてのもあって参加しましたが
      結構、自分なりにがんばってしまったので明日の筋肉痛が・・・





       

      カテゴリ:子供 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ひとこと
      0
        昨晩のことでした。

        妻と娘(初号機)が風呂から出て、ぬいぐるみ遊びをしていました。
        二人だけで遊ぶよりも3人のほうが楽しかろうと
        くまのぬいぐるみやら小さなウサギのぬいぐるみで
        仲間に入ろうと、話しかけてみました。

        しかし、娘は妻との遊びに楽しそうで全く愛想がありません。
        それどころか私のぬいぐるみさえ奪い、ことばの一つにも
        のってくることはありませんでした。

        ちょっと照れ臭いのだろうと、半ば強引に話しかけて
        ノリノリな感じでぬいぐるみでちょっかいを出しました。

         「 うっとうしい・・・ 」

        あああ。

        哀れなる父親。

        半笑いのまま風呂場でシャワーとともに泣き崩れました(-_-)

        こうして3対1の構図が明確になっていくのでしょうか・・・
        いやいや、まだ弐号機は私のことを思ってくれるでしょう。
        しかし、わずか2年の後に上の娘のいいなりになって、このような状況になるのか・・・




         
        カテゴリ:子供 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        手足口病治りつつ
        0

          弐号機の手足口病は治癒しつつあります。
          病院での診察は口腔内の発疹がひどいので
          食べるのに苦労しそうな感じといわれてましたが
          全く心配なしにむしゃむしゃ食べております。
          もっとくれと請求されるほどで。
          食べて寝てよくなっておくれよ。

          初号機も今のところ感染せず、ですが
          先生曰く症状出るなら明日までにとのことです。
          朝から「父ちゃん、うっとうしい」と言われました(涙
          ま、大丈夫でしょう。

          カテゴリ:子供 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          手足口病になる
          0
             下の娘が手足口病になりました。
            口の周り、首を一回り、股から脚にかけて発疹がひどいです。
            発熱は1日で終わりましたが見た目が悪すぎ
            機嫌はよほど悪くないし食欲も旺盛で何よりです。
            問題は上の子に感染する可能性がおおありで・・・・
            一緒に暮らしている以上仕方ありません。
            それ以上に僕がもらわないように。

            今朝は久しぶりに10kmほどかるーいJOGを。
            といっても歩いたり走ったりで負荷はかなり低いと思われます。
            1週間でせめて3回ほど走れるとよいのですが
            全くの根性なしで起きることができません。
            最低限の体力維持程度なお遊びです。

            ついでに土地も見てきました。
            分譲地なので皆様ゾクゾクと建築開始です。
            我が家は秋から冬の頭ぐらいに始まるのでしょうか。
            全く未定でございます。

            カテゴリ:子供 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            << | 2/2PAGES |