0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    体の変化
    0
      最近、環境の性か年齢の性か鼻毛が伸びるのが早くなりました。
      眉毛も伸びやすくなり、長くなると垂れてきます。
      ということは年齢の性ですね。
      そのうち「父ちゃん、お口くさい」なんていわれるのでしょうか・・・。

      ということで抗うために懸垂などをはじめてみました。
      5回を2セットで十分な運動量になります。
      とりあえず10回3セットを目標にがんばってみます。
      自宅に鉄棒はないので階段がトレーニング場です。 
      カテゴリ:身体 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      やや痛みが
      0
        今朝から微妙に喉の痛みが・・・
        なんだか免疫が落ちてる今冬です。
        ツイッター並みのつぶやきで終了(-_-;) 
        カテゴリ:身体 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        11月から今冬2度目
        0
          昨日は昼から悪寒がぞくぞく〜〜とストーブの番をしていました。
          幸い日曜だったのでゆっくり休むことができ、しっかり暖めて早く寝たので
          本日の体調は上向きです。
          まだまだ2ヶ月は寒いです。
          皆様、ご自愛のほどを〜





           
          カテゴリ:身体 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          たまには風邪ひき
          0
            午前中はなんともなかったのですが、やたらと眠たいし
            なんとなく食欲もあがらず足も重い。
            それでも昼食の約束があったので、蕎麦をたらふく食べてしまいました。
            その後体調は徐々に下降線です。

            なんとか仕事をやり終えたのですが、昼食の未消化感バッチリで
            体は鉛のように重く、手と頭が妙にほてります。
            こんな日は暖かくして夕食も摂らずに寝るが一番です。
            ということで帰って寝ます。 



            久しぶりに食べすぎました。
            しばらく蕎麦はいらない。

            カテゴリ:身体 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            インフルエンザ予防接種
            0
              インフルエンザ予防接種は有効だけれど、しなくてもよいとか
              副作用が心配だからしないほうがよい、予防しても罹患するなど
              いろいろ言われますが、してきました!
              まだまだ早い気もしますが、流行してくるとなかなか予約も取れなくなりますし。

              やはり基本はうがい、手洗いは可能な限り行い、免疫力を低下させないことが
              よろしいかと思います。 
              腹八分で食べて、しっかり休むが鉄則でしょう!

              酔ってその辺で寝るのだけは気をつけます(^_^;)

              カテゴリ:身体 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              足が痛いのです
              0
                分譲地に大手ハウスメーカーが乗り込んできました。
                続々と建築が始まりそうですが、我が家はまだまだ先です。

                下の娘が金曜から発熱しています。
                比較的元気で食事もとれるので安心していますが
                いつ何時どうなるかわからないので禁酒しています。
                ということで内臓はいたって健康スッキリ。
                心の中だけはどうしても、黒々としたものが・・・(笑

                そんな心を清めようと朝一で犬山の尾張富士にJOGしてきました。
                神社で参拝したあと、頂上の奥の宮まで走ります(8割がた歩きます、でした)

                登りは足が上がらず、下りは腰がへっぴリで入鹿池まで
                たどり着いて、フラフラとデポ地まで帰りました。
                おかげで本日はいわゆる筋肉痛であります。
                久しぶりに痛む足はなんだか強くなった気分。
                続けないと強くなりません(>_<) 

                カテゴリ:身体 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                鼻汁
                0
                  朝から鼻汁でてます(^_^;)

                  こんな日はティッシュで鼻栓してマスクで顔を覆って仕事です。
                  下向くと垂れるし、くしゃみは連発するし、すする音も気分悪いでしょうし。
                  風邪に対して敏感に反応する方もみえますし。
                  今回、使用の使い捨てマスクは薄くてティッシュが透けて見えます。
                  よく見ると丸見えかも。
                  ま、いいや。

                  電話の応対が鼻声になって、相手先に聞こえづらいことがあり
                  ご迷惑お掛けますが勘弁してください。

                  ようは寝冷えなんでしょう。
                  お昼に外に出て暑い中動けばすっきりします。
                  あ、でも仕事の休憩時もでなくなるな。

                  ストレスなのか・・・・(-_-) 
                  カテゴリ:身体 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  結局続かず
                  0
                    先日から始めた

                      足首ウェイト普段からトレーニング 

                    ウェイトを止めるベルトが根元からぶっちぎれました(>_<)
                    直そうにも困難な感じで、代わりのベルトでくくっても
                    動いているうちに取れてきます。

                    新品を購入するべとオーソリティに行きましたが
                    2500円程度の買い物に二の足を踏んで帰ってきました(^_^;)

                    ということでトレーニング終了〜
                    通販で探してみようかな。


                    カテゴリ:身体 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    芯を作る
                    0
                      昨日、友人からergという商品を紹介されレンタルしました。

                      スポーツ選手が身につけている腕輪やネックレスのような
                      体の調子を整えるといわれるリング状のやつです。

                      詳細はこちらを読んでくださいと丸投げ〜 

                      実際パワーチェックといわれるテストをしてみた所
                      不思議なことに倒れにくくなるもんです。

                      自転車に乗ればペダリングがスムースになったり
                      下りの走りが力みなくいけるようになるかもしれません。
                      アルファ波が出やすくなり集中力が増す、熟睡できると
                      いいことづくめの代物です。

                      しばらく試してみましょう〜

                      erg

                      ネックレスは恥ずかしいので、足首にまいております。
                      カテゴリ:身体 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      << | 2/2PAGES |