0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    もう残り3ヶ月
    0
       明日からの10月は忙しくなりそう。
      といってもプライベートでのお話で、祭りや早目の753、運動会と
      子供がらみのイベントが目白押しです。

      自宅の庭の向日葵やミニトマトは土が悪かったのか時期が悪かったのか
      はたまた愛情不足か、実もならず上手く育たずお別れしました。
      次はねぎとイチゴとチューリップだそうです。

      今回、まったく関与しておりません。
      妻が気合入れてやっておりますので、水だけ枯らさず時々気をつけております。
      あれだけ草花に興味がなかった妻がここまで手を出すとは・・・
      変われば変わるものですね(^^♪

      カテゴリ:雑記 | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      集中豪雨
      0

        15時ごろからの集中豪雨はあっという間に各所で冠水をしたようです。
        ツイッターのまとめサイトでは名古屋駅やその周辺道路が膝まで水に浸かっている様子が
        さまざまなポイントからアップされていました。

        我が家はどんなものかと電話してみたところ、庭に水がたまっている程度で周りの道路も
        ひどい状況ではなさそうで、のんきな声で妻が話していました。
        しかし、今夜から明日にかけても安心できません。
        周りは川に囲まれた地域ですので、油断しないよう心がけます。

        カテゴリ:雑記 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
           7月にはいってから更新が途絶えてしまいましたが元気にしております。

          そういえばジューンベリーにイラガを発見しました。
          4,5匹を殺虫剤で落とし、卵のようなものもつまんで排除。
          毎日のように観察していますが、今のところ増えていません。
          モミジのほうはついていないようですが、油断大敵でございます。
          でも虫でも駆除は気持ちいいものではありません。

          南無南無・・・。
          カテゴリ:雑記 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          7月だ
          0

            蒸し暑くてシュウマイになりそうな一日でした。
            しかし、夏の暑さに耐える体を作るべく車の中は冷房つけず。
            外仕事の方々が聞いたら笑われますね・・・
            熱中症にならない程度に汗かきな体に変えていこうと思っております。
            さ、あと一日がんばりましょう!

            カテゴリ:雑記 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            MTG
            0
               

              建築士Aさんの呼びかけでクライアントOBの集会が執り行われたDJ−Sさん宅。
              3度目の訪問ですが、相変わらず居心地のよい家です。

              建築士Aさん、Sさん、Mさん、Tさん、Yさん、とその奥様方と大勢が集まって
              いろいろなお話を聞くことができました。
              建築にいたるいきさつや現在の住まいの使い方などから始まり、それぞれの趣味や
              家庭のことなど、初対面にもかかわらず非常に盛り上がり、あっという間に
              日が落ち始める時間に。

              またの機会に!とお別れをしましたが、次の集会がすでに楽しみです!
              カテゴリ:雑記 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              えすぱ
              0
                人によっては蔑むようなどうでもいいドラマ。
                終わったら寂しいので、是非シーズン2をお願いします。

                 みんな!エスパーだよ!



                カテゴリ:雑記 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                さようなら〜
                0
                   ドロボーさん、有意義に使ってね(泣

                  ということで、遊興費ではなくて寄付とかボランティアの交通費とか
                  そんなものに使ってくださいね。

                  気が向いたらポストに返却してください・・・


                  防犯砂利買ってこよう。
                  カテゴリ:雑記 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  いらっしゃいませ3
                  0
                    日曜は3組の友人家族を招いておやつ食べおしゃべり大会でした。
                    といっても子供の相手に忙しくて、なかなかゆっくり出来ず
                    また大人な会話も難しく・・・
                    その点、女性たちは子供の扱いに慣れてるせいか、うまいことおしゃべりが
                    出来るように思えるのは偏見ですか>間違ってたらごめんなさい。

                    またゆっくり飲みましょう>メンズな方々。

                    写真もとれんかった。 
                    カテゴリ:雑記 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    コメントチェック
                    0
                       コメントチェックすることもなく放置していたわがブログ。
                      aa-laboさん遅くなりすみません。

                      ということで明日から3月です。
                      花見の季節です!
                      ひな祭りです。

                      行事を並べてみました・・・。

                      ネタがないのかよ!ですね。

                      いやいやありますけど。

                      確定申告しなきゃ。
                      カテゴリ:雑記 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      金のカード
                      0
                        ついに自動車運転免許証が金色に!

                        交付時間が30分なんて・・・(感涙

                        でもICチップ対応で暗証番号が8桁なんてのはいりません。
                        覚えられないっすよ・・・ 

                        あいかわらず*+‘+>?な対応でしたが、住所変更のときよりはましだったかな?
                        それとも、そのつもりで行ったから気にならなかったかも。
                        カテゴリ:雑記 | 18:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                        << | 2/9PAGES | >>